人と人をつなぐ
生涯補償
「割れることが不安で普段使いを躊躇してしまう」ことがないよう、そして「職人手づくりの製品をより身近に、末永く愛用していただきたい」という想いから生まれたのが、ワイヤードビーンズ独自のアフターサービス「生涯補償」です。
破損した製品を外箱(付属箱)・補償書とともにワイヤードビーンズにお送りいただくことで、新しい製品へと交換し、お客様にお届けいたします。
大切な方へのギフトや記念品としてもご利用いただいており、これからもMADE IN JAPANの上質なハンドメイド製品にこだわり、継続的に「お客様と職人の縁」を紡いでいきます。
所有年月・破損理由に関わらず
何度でも交換が可能
破損してしまっても交換できることで想いはそのままに、永く使っていただけます。
※交換には費用がかかります。
何年経っても思い出とともに
再エッチング(刻印)が可能
お名前やメッセージなどが刻印されている場合、新しい製品にも再エッチング(刻印)が可能です。
※再エッチングには費用がかかります。
対象製品
生涯を添い遂げるグラス
生涯を添い遂げるマグ
生涯を添い遂げるCoffee filter set
※アウトレット品など、一部対象外の製品もございます。
※企業様記念品などの特別仕様製品については、補償内容が異なる場合がございます。
※詳しくは製品同梱の「補償書」をご確認ください。補償書記載の内容が優先して適用されます。
お知らせ
「ロック f ブラックマット」につきまして、品質の維持と安定供給に努めて参りましたが、諸般の事情により製造の継続が困難となりましたため、製造販売を終了させていただくことにいたしました。
生涯補償交換の対応については代替品として、「ロック ブラックマット」での交換対応とさせていただきます。
この度の製造販売終了につきまして、お客様にはご迷惑をおかけいたします事を深くお詫び申し上げます。
誠に勝手では御座いますが、ご理解賜りますよう変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。
生涯補償Web登録について
生涯補償サービスをよりスムーズにご利用いただくため、Web登録をお願いしております。
・Web登録をご利用いただくことで、マイアカウントページからの交換依頼申し込みが可能に
・交換品の発送状況などについてメールでご連絡&確認事項がある際にもメールを差し上げます。
※Web登録をされているお客様から、優先的に対応させていただきます。まだご登録がお済みでない場合は、お届けまでお時間をいただくことがございます。
弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。生涯補償サービスをよりスムーズにご利用いただくため、Web登録をお願いしております。
Web登録をされているお客様から、優先的に対応させていただきます。まだご登録がお済みでない場合は、お届けまでお時間をいただくことがございます。
サービス利用の簡素化を図るため、2023年4月27日(木)にオンラインストアと生涯補償Web登録のシステムを統合いたしました。
これまでの生涯補償web登録サイトはクローズし、製品登録・交換依頼は当オンラインストアで行えるようになっております。
※マイアカウント(マイページ)に「生涯補償・製品登録」の項目が追加されております。
また、システム統合に伴い、従来の生涯補償web登録サイトにご登録いただいているお客様には、ご確認とご対応いただきたい事項がございます。
下記ご案内をご参照ください。
・メルマガ(4月21日送付)
・当サイト内お知らせページ:オンラインストア・生涯補償Web登録サイト統合に伴うお知らせ
「購入日/受取日」のご登録の廃止について
生涯補償・製品登録において、「購入日/受取日」のご登録を廃止いたしました。
今後も、より使いやすい方法でサービスをご利用いただけるよう努めてまいりますので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
生涯補償・製品登録手順
以下の手順に沿って、ご登録をお願いします。
Step 02
マイアカウントから登録画面に移動
ログイン後、「マイアカウント」ページ内の「生涯補償・製品登録」から登録画面へ進んでください。
Step 03
必要事項の入力・登録
各項目を入力し、「登録する」ボタンをクリックしてください。
読込後、登録が成功をしたことを確認してください。
※製品名・シリアルナンバー(数字7桁)は補償書に記載があります。
(購入時期によっては製品名の記載がない場合があります)
Step 04
製品登録情報の確認
「生涯補償・製品登録」ページ下部「生涯補償申請」に、登録した製品の情報が表示されます。
[交換依頼]のボタンをクリックすると交換依頼が送信されます。
※Web登録は必須ではございません。ご登録いただかなくても、交換依頼製品をワイヤードビーンズにお送りいただくことで生涯補償交換として承ります。
(Web登録のないお客様につきましては、到着時や発送時のご連絡ができかねますので、予めご了承ください。)
補償交換の依頼方法
交換に必要なもの
交換には以下の3点が必要です。
(1)破損した製品
割れた製品の場合は、大きな欠片のみをお送りください。くれぐれもお怪我のないよう、お気を付けください。
(2)外箱(付属箱)
外箱・内装(スポンジなど)は、新しい製品をお送りする際に再利用いたします。
(3)補償書
補償書は補償規定内容での製品交換を生涯お約束するものです。大切に保管してください。
ご依頼からお届けまでの流れ
Web登録はWeb登録を利用する場合のみ
Step 03 Web登録
Web交換依頼
「マイアカウント:生涯補償・製品登録」>「生涯補償申請」から交換依頼を送信してください。
交換依頼を送信すると、交換依頼受付のお知らせメールが自動配信されます。
Step 04
補償書に必要事項を記入
氏名・ご住所・電話番号・再エッチングの有無などのご記入をお願いします。
ご注意ください
必要事項に記載漏れがあった場合、お客様への確認が必要となるため、通常よりお時間をいただくことがございます。
Step 05
交換依頼製品を発送
破損した製品・外箱(付属箱)・補償書をワイヤードビーンズまでお送りください。
お客様ご自身で配送業者をお決めいただき、発送の手配をお願いします。
交換回数に関わらず、補償交換時の送料及び手数料はお客様にご負担いただいております。
破損した製品の取り扱いには十分にご注意いただき、外箱ごとお手持ちの袋や箱に入れてお送りください。
送り先
株式会社ワイヤードビーンズ
住所:〒980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋1-5-3 アーバンネット五橋ビル6F
TEL:022-380-8870
※移転のため、2018年3月より住所が変更となりました。
※2020年10月7日より電話番号が変更となりました。
Step 06 Web登録
到着確認のご連絡
交換依頼製品がワイヤードビーンズに到着しましたら、通常2営業日以内にメールにてご連絡いたします。
お届けまでの目安日数もご案内いたします。(到着後、通常3~10営業日前後)
※製品の在庫状況などによって発送までにお時間を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。
Step 07 Web登録
発送手配完了のご連絡
新しい製品の発送手配が完了しましたら、配送業者やお荷物伝票番号をメールにてご連絡いたします。
※配送日時指定はお受けしておりませんのでご了承ください。
Step 08
新しい製品をお届け
新しい製品もまた末永くご愛用ください。
交換費用
交換には以下の費用がかかります。
交換回数に関わらず、補償交換時の送料及び手数料はお客様にご負担いただいております。
補償費用(交換料)
製品種類や交換回数、エッチングの有無等によって料金が異なります。
補償費用一覧をご確認ください。
+ 再エッチング料(加工料)※希望する場合のみ
エッチング(名入れ/刻印)がある製品をお持ちの場合、再度エッチングが可能です。
料金
1,500円(税込1,650円)/1個
+ 送料
交換回数や再エッチングの有無、発送先地域やお荷物サイズによって異なります。
+ 代金引換手数料 ※有償交換の場合のみ
代金引換額:手数料
~9,999円:330円(税込)
~29,999円:440円(税込)
~99,999円:660円(税込)
~300,000円:1,100円(税込)
お支払い方法
補償費用が無料の場合(再エッチングなし)
お支払いいただくのは送料のみです。
新しい製品の発送時は、送料着払いでお送りします。※送料実費
お届けの際に配送業者に代金をお支払いください。
補償費用が有料または再エッチングを希望する場合
お支払いいただくのは補償費用(+再エッチング料)+送料+代金引換手数料です。
新しい製品の発送時は、代金引換でお送りします。
お届けの際に配送業者に代金をお支払いください。
補償規定
1.補償内容
製品が破損した場合、補償書がある製品では、製品の外箱に破損した製品と補償書を入れて株式会社ワイヤードビーンズまで発送いただくことにより補償書に記載の費用で新しい製品と交換致します。
お支払方法は代金引換になります。
発送・返送時の送料及び代引き手数料は、お客様負担となります。
2.補償対象
補償の対象は補償書のシリアル番号欄に記載されたワイヤードビーンズ製の製品本体のみで、付属品・外箱、または補償書に記載された製品以外は補償の対象となりません。
補償書は日本国内においてのみ有効です。
国外からのお問い合わせには対応できかねます。
3.補償対象外
次のような場合には補償は致しかねます。
・破損した製品が識別不能の場合
・補償書または外箱を紛失された場合
・補償書にお客様氏名・住所・電話番号の記入がない場合、あるいは記入内容を改ざんされた場合
4.免責
補償書は明示した条件において製品の交換をお約束するものです。従って補償書によってお客様の法律上の権利を制限するものではありません。
販売元・製造元の都合により、やむを得ず本サービスを取止める場合があります。
※補償書は再発行致しておりません。
よくある質問
Q.〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
A.●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●