悪質な不正注文の対応について

2023.02.16

現在、他人の氏名・住所・連絡先・クレジットカード情報等を不正利用した悪質な「不正注文」行為が増えており、弁護士、警察と連携した対策を講じております。

また、当社では、不正注文と疑われる悪質な行為を防止するため、利用規約及び法令に則り、以下の対応を実施いたします。

【不正注文と思われる注文への対応】
(1) クレジットカードの不正利用が疑われる場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。
(2) ご注文時のお電話番号、メールアドレスに連絡が取れない場合、送り先住所不明の場合には、ご注文をキャンセルさせていただきます。
(3) ご注文時のメールアドレスが、使い捨てアドレスなど弊社が有効ではないと判断した場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。
(4) 当社での不正検知システムにて不正注文と該当した場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。
(5) 海外発行のクレジットカードにより決済された場合は、当該決済にかかるご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
(6) 過去のご注文の状況によりご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
(7) 初めてご注文いただくお客様や高額注文のお客様に、ご注文後、確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
(8) ご注文情報に不審な点がある場合、ご注文者様の本人確認(電話確認、身分証明書の提出など)をお願いする場合がございます。
(9) 不正注文を確認した場合、ご注文時に収集した「IPアドレス」「アクセスログ」など全てのデータを警察へ提出いたします。

上記の実施により商品の発送までにお時間をいただくことになる可能性がございますが、ご理解いただけますと幸いです。また、キャンセルさせていただいたご注文の中で、不正注文ではない場合には、大変お手数をおかけいたしますが再度ご入力情報に間違いがないか確認の上ご注文をお願い申し上げます。

今後もお客様に安心してお楽しみいただけるオンラインショップの運営に努めて参ります。
ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ワイヤードビーンズ
お問い合わせはこちらから
営業時間:10:00~17:00(土日祝日・弊社休業日を除く)

お知らせ > 悪質な不正注文の対応について