【重要】クレジットカード決済時における「本人認証サービス(3Dセキュア2.0)」導入のお知らせ

2023.09.27

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この度、クレジットカード不正利用防止対策の一環として、2023年9月27日(水) より「本人認証サービス(3Dセキュア2.0)」を導入いたします。

今後、お客様に安心してご利用いただくために、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に対応しているクレジットカードのみご利用になれます。
※3Dセキュア2.0非対応のクレジットカードもございます。詳細はご利用のカード発行会社へお問い合わせください。

本人認証サービス(3Dセキュア2.0)導入に伴い、お客様にはご対応いただきたい事項がございます。
詳細につきましては、以下の内容をご確認いただき、ご対応いただけますようお願い申し上げます。
お手数をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。


2023年9月27日以前のご注文でクレジットカード情報を保存されている会員様へ

【クレジットカード情報の再登録のお願い】
今回の本人認証サービス導入に伴い、以前に保存されているカード情報を利用してのご注文はできません。
大変お手数ではございますが、再度カード情報のご入力と保存(登録)をお願いいたします。
※以前に保存されているカード情報を選択したまま注文確定に進んだ場合、エラーが発生しますのでご注意ください。

保存されたカード情報の削除方法については、以下の手順をご参照ください。
1.ログインする
2.マイアカウント>支払の「表示」をクリック
3.削除するカード情報を確認し「×」をクリック
4.確認の表示に誤りがなければ「はい」をクリック

本人認証サービス(3Dセキュア2.0)とは

クレジットカードでの決済時にカード発行会社への認証が行われ、ワンタイムパスワードなどの追加認証を実施することにより、本人確認を行うサービスです。
デバイス情報などから不正利用リスクを判定する「リスクベース認証」となり、不正利用が疑われる決済にのみ認証画面を表示するため、疑いがないと判定された場合は本人認証が行われません。

本人認証サービス(3Dセキュア2.0)の事前登録について

ご利用のカード発行会社のウェブサイトなどで事前にパスワードなどを登録していただく必要があります。
※本人認証サービスの事前登録に関するお問い合わせや、ご利用のクレジットカードが3Dセキュア2.0に対応しているかどうかについては、お使いのカード発行会社にお問い合わせください。

本人認証サービス(3Dセキュア2.0)のご利用方法について

購入手続き画面にてクレジットカード決済を選択し、次の画面で「注文を確定する」ボタンを押した後、カード発行会社がリスクがあると判断した場合のみ、カード会社の認証画面に移動します。
カード会社によって異なる追加認証(ワンタイムパスワードの入力など)が要求されます。
認証が成功すると注文完了となり、当サイトの注文完了画面に移動します。

本人認証が失敗した場合
エラーとなり注文が完了できません。注文手続き画面に戻ります。
事前登録内容を確認し、再度追加認証を実施していただくか、お支払い方法の変更をご検討ください。
※認証失敗の詳細については、弊社では分かりかねるため、ご利用のカード発行会社へお問い合わせください。

ご利用のお客様には、不正利用防止のためにご不便やご面倒をおかけし、大変申し訳ございません。
何卒ご理解、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社ワイヤードビーンズ
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